34歳の生活をつづるブログ

34歳独女のいまを好き放題語るブログ

家でダラダラしてるくらいならマネーセミナーにいこう

ラジオで紹介されている「無料女性セミナー」のお知らせがずっと気になっていたので、

ネットで検索してみたら、

実は毎週のようにどこかの会社がどこかしらで開催していました。

 

そこで意を決して参加してみる事に!

私が参加したのはNTTが主催している名駅ウィング愛知の会場。

 

 

予約したものの、当日になると結構めんどくさくなってきてしまった。。。

 

が、家でダラダラするよりずっといい!はず

しぶしぶ名駅へ。

にぎやかな名駅ですが、会場のビル上階に上がるととても静か。

まるでオフィスのようです。落ち着く。。。

 

会場へ入ると、

f:id:hannatan:20170429172458j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなに広くない貸し会議室のような部屋。

既に3名の方が座っていました。

計10名ほどの方が参加。年齢は30代~40代の方と思われます。

私は友人と参加しましたが、お一人で参加されている方が半分以上です。

 

さて始まりました。

講師は親近感のわくおじさま。

f:id:hannatan:20170429172500j:plain

 

 

 

しかし初めてのセミナーとあって、私&友人は少々緊張。

 

先生お手製の資料が配られます。

時々空欄があるところは、プロジェクターを使って説明してくださる中から

埋めていくことができます。

 

f:id:hannatan:20170429172459j:plain

なるほど

 

 

 

ーーーー約2時間ーーーー

(セミナーの内容はのちほどかきます)

 

友人は寝てしまうことを心配していましたが、

なんと目はギンギン!

f:id:hannatan:20170429172544j:plain

面白い。

知らなかったーーー!

いままで損して生きてたわガーン

 

といったところでしょう。

 

 

 

リスク少なく、でも確実に殖せす方法

 

ほんまかいな、そんなうまい話あるわけない

どうせそこそこ大金の元手がいるんでしょ。

 

半信半疑の中、参加したわけですが。。。

 

結果

 

ものすごくよかった。

ためになった。

 

です。

 

そして

もっと早く知っていたかった!

他の人にも教えた、、、う~ん。

気軽に教えたくない(性格わるい)

 

将来のことを考えてきちんと備えたいひとにだけに(小出しで)

教えたい目からウロコの内容でした。

情報ってすごく価値のあるものなんだなぁと始めて本気で身にしみました。

 

そしてセミナーの最後に

第2ステップ「個別面談のお知らせ(無料)」があります。

(のちほどかきます)

 

 

じゃあ具体的にいまからどのような行動をすればいいの??

というところを相談できます。

生活環境、年齢、現在の貯蓄や保険など

それぞれ違いますので、その人にあった内容のプランをしてくれます。

 

後日また出向くのかと思うと、正直めんどくさい。

 

いやいや、ここまで聞いといて何もしないなんてもったいない!

「また改めて」にしたら、やらない気がするので、

早速、私は1ヶ月後を希望予約。

アンケートとともに先生へ提出してセミナーは終了です。

 

勧誘なんて一切ありません。

家でごろごろしているより100倍いい時間を過ごせました。

 

お金のこと、不安がある方はぜひ!

セミナーだけでも役に立ちます。