34歳の生活をつづるブログ

34歳独女のいまを好き放題語るブログ

婚カツサイトのサクラを見分けられるようになった

わたしは3つの婚活サイトに登録しています。

その中でも 一番 しっかりしていると思っていた! ゼ◯シィ縁結び というサイト

にサクラが いました。

 

2ヶ月登録していましたが、3人いました。

どんな手を打ってくるか、一部始終を記録しておきます。


●見分け方1 
やっぱりね! すっごいイケメン。

韓国の アイドルかと思うくらい 美しい 少年(29歳)でした。
「サクラ かな?」 と 疑いつつも、プロフィールをポチっとしてしまう 私。


そこそこ しっかりとした プロフィールが書かれている ので

「おや??」
いやいや、たとえサクラじゃなかったとしても私には縁がない。

と 早々にそのページを後にしました。(足跡がついちゃうんですが)


数日後、イケメンからの メッセージ付きいいね! アプローチが?!!
サクラと疑いつつも、ほんの少し期待をしてしまう バカな私。

いいね! 返し をして 半信半疑のままメールの やり取りを スタート。

●見分け方2
Line への移行が 早い。

マッチングして、2、3日は1日に1~2回程度のやりとり。

サクラと 疑って かかっている私は ストレートに
「サクラでしょ」とふっかけてみた。
すると、

「じゃあ信じてもらうためにLINEへ移行しましょう!」
とLINEでやりとりすることに!


●見分け方3

移行したら、いったん改めて自己紹介してくる。
(以下原文)

 ↓ ↓ ↓ 

改めまして、自己紹介します
俺は○○で○○(←職業)やってます♪
趣味は~
真剣に恋活中です!

●見分け方4
恋愛にまつわる話題ばっかり。

(以下原文)

 ↓ ↓ ↓ 

恋愛も数年してないし素敵な出会いになればいいなって思ってます!
何か男性に求めることとかあれば教えて下さい(^^)

 

※サクラじゃないひとは、だいたい仕事か、趣味の話しが続きます。

4、5日経って週末になったので、私も返信が早く、 それに合わせてイケメンからの 返信も順調に。

●見分け方5
テレビドラマみたいにすげーいい子。

「イケメンなのになぜ彼女が、いないの?」ときくと、

お母さんが病気で自分のために時間をつかうことができなかった。
来月退院できるくらい回復したので、やっと本気で生涯共にするひとをさがすことができる。

のだそうです。。。
その割にパーティピーポーともとれる美しい笑顔写真。。。

●見分け方6
BMW乗ってるらしいよ

もし 彼女ができたら 愛車の BMW で ドライブするのが 夢。

 

だそうです。。。

車の写メも送られて来ました。

お母さんの医療費大変だろうに、BMWて...どんだけ金持ちなんだ&のんきだな。
サクラの線、濃厚です。
そもそも20代でBMWのってるやつは好きじゃないぞ...

イケメンは自分のことは多くを語りません。恋愛ネタをとにかく質問してきます。
めんどくさくなってきたけど、もう少しつき合ってみるか。


●見分け方7
いま使ってるスマホ使えなくなるらしいよ。

何度かやりとり後、

 

今使っている スマホは会社で 支給されており、機種 変更するため、

一旦 使えなくなる ので別のサイトへ移行して欲しい。

そこならメールが無料でできる。

などと、みたことないサイトへ誘導されます。
疑問1:いまどき無料じゃないメールあるの?ヤフーメールとかGmail使えばいいやん
疑問2:新しいスマホは、すぐ支給されないのだろうか。めっちゃこまるやん
疑問3:え?婚カツサイトに戻って、一時的にやりとりすればいいやん
疑問4:誘導されたサイト、あきらかにあやしいやん

あ、サクラだからか。


いよいよサクラ感満載。


●見分け方8
婚カツサイトで私を拒否設定する。

7までくると、元々の婚カツサイト上でイケメンのプロフページにアクセスできなくなります。
“退会しました”と表示され、
婚カツサイト上で やりとりしたメッセージも すべて 見れなくなります。
先に拒否されると、こちらから違反報告もできないので腹立たしい!

別のアカウントで入って検索してみるとノウノウと存在しています。


●見分け方9
返信せずに放置してると、焦りはじめる。

どうしました??
忙しいですか?
僕は会いたいと思ってます。
連絡ほしいです。

というような必死なメールがきます。
会社にスマホ返したはずなのに、繋がり続けるLINE...

●見分け方10
わたしからの質問には答えない。

●なぜ、LINEが繋がりつづけているのか
●新しいスマホはいつ届くのか

をきいても、とにかくあやしいサイトの方へ連絡くれの一点張り。

そろそろいいかな。
LINEをブロック。
別のアカウントで入って違反報告。
(違反報告しても結果、効果ないです。いまも存在しているみたいなので)



どうでしたか?
皆さん、気を付け...
いや、これで引っかかるひといるんだろうか...

なんかもう、腹立たしさを通り越しておもしろかったです。