34歳の生活をつづるブログ

34歳独女のいまを好き放題語るブログ

社会人になってからの収入の履歴書

私は32歳で転職しました。
過去に合計で5回転職している私も、今回が年齢的に最後の転職だと思っています。

新しい会社での初給料明細を眺めて。。。
前職よりも3万円ほど下がりました。トホホ
ボーナスでグワっーーー!!!と巻き返せる予定なので、あまり気にしないようには  して  い  マス。
けども、

つらいなぁ。。。

みなさんは上がっていますか?月々の収入。

今年で社会人13年目。
あれ??
もしかして過去でも最低レベルの月収じゃないか??いやいや
過去の会社はいくら貰ってたんだっけ??う〜ん

ということで、古い通帳をほじくり出してきて、過去のお給料(手取り)を追ってみました。
(一部ひろえなかったところもございますがご容赦ください。)

f:id:hannatan:20160718214322j:plain

やっぱり。。。
初めての職場、20歳で就いた会社の次。
過去6社中2番目に低かった。がーん

転職を繰り返しているから上がらないのでしょうか。
13年働いて、過去より下がってるなんて

つらい。辛すぎる。
なのに税金は上がる一方だし
これじゃあいつまで経っても生活は苦しくなるばかり。
なんつー世の中なんだぶつくさぶつくさぶつくさぶつくさ

けどもう、どうしようもないんだよなぁ 泣

今の職場、楽しいし。
つぶれそうにないし、安定してるし。
尊敬できる上司だし、みんないい人だし
希望の職種だし

お金にかえられない環境なのサっ!

まぁボーナスを期待して、明日も働きますでごわす。。。