34歳の生活をつづるブログ

34歳独女のいまを好き放題語るブログ

朝は顔を洗わないことにしてみた

いやいや。
と言っても洗顔料を使って洗わないという意味です。
水洗い。(すすぐ?という 感じでしょうか)
朝起きたら水道水で顔を20回ほどすすぐだけ!

20代までは、オイリー肌だったのですが、30代になって... あれあれ???
だんだんと乾燥が気になる肌に変化してきました。
自分からでる(なんかきれいじゃなさそうだけど)油をがっさりとってしまうのはどうなんだ??
ほどよく利用したほうがいいんじゃないか??

そんな疑問を持ち始めた頃、ふと勤務先の40代前半ママさんが美肌なことに気付き、 秘訣を聞いてみたところ、 「めんどうくさいし、時間がないから朝は 水で洗うだけだよ」




へ、へ〜・・・
ということでわたしも実行することにしてみました。

最初こそ、鼻の周りがペトペトするっ??! のを感じましたが、3日後あたりから、気にならなくなりました。
だってどうせその後すぐに化粧水でしっとりさせるんだからさ

洗顔料で洗う5分間、朝寝坊できるしっ♪

1週間経過した結果、

朝は洗顔料を使わずに、水ですすぐだけがいい説
???

変化ありません。
こ、これは悲しい。
よくもわるくもならないなんて...

5分のゆとりができたし
洗顔料の減りを1/2に節約できるということで
とりあえず、つづけてみよう。
うん。