34歳の生活をつづるブログ

34歳独女のいまを好き放題語るブログ

準備中

スルーしがちなプロフィール写真BEST5

結活サイトに登録して1年が経ってしまいました。 いまだにお相手は見つかっていない始末なのですが、 お相手のプロフィールなどに突っ込みたくなることが多々あるので、 その内容をちょっとまとめてみることにしました。 女性の方は、「そうそう!」と同感…

家でダラダラしてるくらいならマネーセミナーにいこう

ラジオで紹介されている「無料女性セミナー」のお知らせがずっと気になっていたので、 ネットで検索してみたら、 実は毎週のようにどこかの会社がどこかしらで開催していました。 そこで意を決して参加してみる事に! 私が参加したのはNTTが主催している名駅…

婚カツサイトのサクラを見分けられるようになった

わたしは3つの婚活サイトに登録しています。 その中でも 一番 しっかりしていると思っていた! ゼ◯シィ縁結び というサイト にサクラが いました。 2ヶ月登録していましたが、3人いました。 どんな手を打ってくるか、一部始終を記録しておきます。 ●見分け…

社会人になってからの収入の履歴書

私は32歳で転職しました。 過去に合計で5回転職している私も、今回が年齢的に最後の転職だと思っています。 新しい会社での初給料明細を眺めて。。。 前職よりも3万円ほど下がりました。トホホ ボーナスでグワっーーー!!!と巻き返せる予定なので、あまり…

朝は顔を洗わないことにしてみた

いやいや。 と言っても洗顔料を使って洗わないという意味です。 水洗い。(すすぐ?という 感じでしょうか) 朝起きたら水道水で顔を20回ほどすすぐだけ! 20代までは、オイリー肌だったのですが、30代になって... あれあれ??? だんだんと乾燥が気になる…

1本3,000円の化粧水をやめて798円の化粧水にしてみた

30代で肌質が変わると言われていますね。 わたしも最近乾燥肌っぽく変わってきました。 10代からオイリー肌で、 わたしには乾燥の時代などやってくるものか! としらをきっていたのですが、 化粧水をつけてもつけても、ほんっとしっとりしないんです。 トホ…

'16年3月のざっくり出費

3月の出費をまとめました。 肌寒いので、夜はほぼ毎晩お風呂を溜めています。 私のアパートはプロパンですので、光熱費の中でもっとも高く、気をつかいながら使っています。 それにしても高い。明らかに電気をつかうファンヒーターの方が長時間使っているの…

みんななんでOCNモバイルにしないの?月々¥5,000安くなった件。

S社で契約し、iPhone4Sを4年使っていた私。 友人の勧めで格安SIMを検討することに。OCNで見積もってみると月々の料金が半額以下。 まさか。。。どうせカラクリがあるんでしょ、と半信半疑だったのですが、大きい液晶画面の新機種への憧れもあり、言われる…

'16年5月のざっくり出費

きちんとした家計簿を書くとなると、続かないので大雑把に家計簿をつけています。 それでは5月の出費を公開しちゃいます。 収入180,0021円(手取り) ※注 食費・日用品:ドラッグストアなどでごちゃまぜで買うため、一緒にしています。 光熱費:水道、電気…